my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

タオルを減らす実験

一ヶ月ほど前から、お偉いさん(男性)のお仕事をしている。

お偉いさんは忙しいので、やりとりをするのは秘書さん(男性)。

お会いしたことはないけれど、いつも丁寧な受け答えをしてくれる秘書さん。

今日電話したら珍しく出なかった。

受話器を置いた瞬間、わたしの脳は、秘書×お偉いさんを受信した。

 

f:id:kyo_ca:20150130123551p:plain

すまん、正直にやにやがとまらん

 

この一ヶ月そんなこと考えたことなかったのに。

ていうか秘書×お偉いさんなんて定番中の定番だし。

 

今日は金曜日、ウロボロスの日。

先週はお風呂シーンよりオムライスを半分こするシーンで発狂した。

という話を友人にしたら、

「あれ子役やで小栗と斗真じゃないで」と。

そういうんじゃないんだよバカ!

 

表題の件。

タオルがどれもこれも限界を迎えてるので、いい加減買いなおしたい。

現在バスタオル3枚、フェイスタオル5枚以上。

1枚のバスタオルを数日使い倒す。

朝、洗顔して拭くのもバスタオル。

干して乾いてるから大丈夫。

不衛生なのはわかってる。

毎日バスタオル変えるとか洗濯めんどくさい。

ていうかそもそもバスタオルにこだわる必要とは。

わたしは髪も長くないしタオルドライを必死にするほうではない。

なにかいい方法ないものか。

 


【楽天市場】(送料無料)お試し 日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグ フェイスタオル大きな100cm丈】<初回限定価格>タオル/フェイス/ホテルタオル/スポーツタオル/大判/泉州/国産/ホテルビッグフェイスタオル:タオル直販店 トゥシェ

 

これだー!

これにすればバスタオルいらない。

 

いきなり全部捨てて新しくするのは失敗があったら嫌なので、

とりあえずいまの限界フェイスタオルたちで実験開始。

まだ2日ほどだが欠点は見つかっていない。

 

ミニマリストな方々はどうしてるのだろう。

先生に聞いてみた。(googleで検索)


必要なタオルはフェイスタオル7枚。それだけ。

 

たぶんここまで減らすのはまだ無理な気がする。

洗濯をこまめにするって何故こんなにハードル高いのか。

 ゴミの日=洗濯の日にしたらいいのか。

 

上質なタオル=上質なライフスタイル。

 

激しく同意。

わたしは決して惨めな気持ちになる節約生活がしたいわけではないのだ。

 

 今日一番笑った。

しょーもない笑い好き。