my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

Miracle Music Hunt 大阪城ホールに行ってきた

先日鍋を焦がしてしまって、焦げって重曹できれいになるはずと思ってやってみたら

アルミ鍋だったからきれいにはなったけど割れたというかやぶれたというか。

水漏れするようになってしまった。

一人暮らしはじめてからずっと使ってたから悲しい。

新しいの欲しいけど、小さい片手鍋もうひとつあるし、ほかにも鍋あるから様子見。

使いやすかったのに。ばか。

 

表題の件。

f:id:kyo_ca:20150202154631j:plain

2015年初ライブ、GLAYのMiracle Music Hunt tour 大阪城ホールに行ってきた。

去年は一度も生で見れなかったので(EXPO東北は映画館でライブビューイング鑑賞)

なんだかんだでたぶん二年ぶりくらいのライブとなった。

 

断捨離後初のライブ。

大阪二日間参加して自分変わったなと思ったことをまとめる。

 

グッズを買わなくなった

断捨離効果か、ひとつも買わなかった。成長。

昔は一回のツアーでいくら使うんだってくらいグッズ買い込んだ。

ビニールバッグなんて使用分と保存分で必ずふたつ買ってた。

買っても使わないし、というか使えないし、ていうかあんまり好みじゃなかったし実用的なのなかったし、

パンフレット欲しかったけど、一回見たらもう見ないし。でも見たかったなー。

iphoneケースとかあったらよかったのに。買ったかは別だけど。

 

iphoneケースといえばこれ欲しい。


Amazon.co.jp: iPhone6ケース LUNA SEA 「EDEN」 (DP0052): ホーム&キッチン

EDENかIMAGEか悩むところ。

 

ペットボトル持参と水分補給量の変化

いつもコンビニでお茶買って入ってたけど、500mlのペットボトルに水を入れて持参。

小さな節約。

いままで500mlのペットボトル半分くらいしかライブ中に飲まなかったのに、

今回は一本空になった。

薄々気づいてたけど、最近水分補給量が増えてる。

元々少なかったからいい傾向。

 

カタログはすぐ捨てた

座席に置いてあるカタログというのか、中綴じ冊子。

捨てられずに膨大な量を保管していたのを先日ごっそり捨てたところなので

今回はさらっと目を通して捨てた。

でもやっぱり百花繚乱のアー写かっこいいなぁ。

A4入る額買って飾ったらいいかな…うーん。

 

チケットと銀テープの整理を決意

断捨離の最中に捨てられずに保存することに決めたチケットの半券と銀テープ。

みんなどうしてるのだろうと思って友人に聞いてみたところ、

その友人は小さいジップロックみたいなのに入れて日付を記入して保存してるそうだ。

なるほど採用!と思ったけど、それならいっそのことチケットと一緒に保存したほうがいいなと思いはじめ、ファイリングすることにした。※1

 

思い出だけ増えて物は増えず

大阪城ホールは自分にとってやはり特別な場所だと再認識できたし、

ちゃーちゃん(正式名称HISASHI)の誕生日祝いもできたし、いいライブだった。※2

 

 

 

※1 わたしが死んだらファイルは一緒に火葬してくれと頼んでおいた

※2 誕生日直前や直後にライブ中にサプライズで行われるメンバー企画のどっきり。

ちなみにわたしはちゃーちゃんが誕生日だからとコンビニで赤飯を買って食べた。

断捨離しても痛さは変わらないらしい。