my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

大変だ!まじめに、ゆっくり、恋をする同級生がアニメ化決定

会社の先輩の机の上とその周りが汚すぎてどうしたものか。
床に散らばった紙くずもそのままで気にならないとか
あれかな?バーで落花生の殻を捨てるのと同じ感覚?
 
そんなことより今日は花金。
ウロボロスが遂に最終回を迎える。
前回、イクオに対してタツヤにさよならを言わせた脚本家とTBSをわたしは許さない。
 
シンプルライフのブログだったはずがホモとかやおいとかで検索ひっかかって来られる方がいらっしゃるようで。
みんなホモの話好きなのね。
ルナシー やおい で検索したやつ、怒らないから出てらっしゃい。
旬なものを旬なうちに書こうと思ったら邪な内容ばかりってどうなの。
 
 

表題の件。

 

 

大断捨離大会において一番苦戦したのが、本の処分。

最終的には「いま読んでぐっとこないものは処分する」というルールに基づいて処分した。
 
大会後は実用書を読む機会を増やし、図書館を利用するようにした。
 
あらやだやればできるじゃないわたし。
なんて順調にいい感じに進んでいた矢先の速報。
 

同級生アニメ化キター!

www.dou-kyu-sei.com

できればシャフトがよかったけど、草壁役が神谷さんだから文句は言うまい。
『同級生』は、高校生という思春期の中で恋しあう少年たちを描いたボーイズラブ作品で、『卒業生』はその続編となる。『空と原』はサブキャラクターを主人公としたスピンオフ作品。『O.B.』は高校を卒業した後の草壁たちをはじめとした、シリーズに登場した人々のその後を描いた更なる続編で、オムニバス形式になっている。(Wikipediaより)
何年か前にオススメBLランキング1位になってたくらい有名な作品。
そんなランキングが堂々と発表されるなんて世も末ね
 
中村明日美子作品のなかでもずばぬけて好きな同級生。
ちなみに同じくらい好きなのはJの総て。
 
主人公のふたり、草壁光(攻)と佐条利人(受)、どちらもかわいいけれど、
わたしが大好きなのは佐条利人。
繊細系インテリメガネ男子って嫌いなひといるの?(偏見)

どれくらい好きって、身バレしたくないときに使うHNをリヒトにするくらいには好き。
縁もゆかりもない京都大学に行ってみたいくらいには好き(利人はアホ高校卒業後京都大学に現役合格する)
人生で初めて画集まで買っちゃったくらいには好き。

高校生含め、制服に身を包んだ学生は美しいと思う。
周りと同じ制服。堅苦しい規則。
学生の頃はまったくそんなこと思わなかったけれど、そんなふうに思うようになった。
ちなみに大学生は嫌いだウェーーーーイwww
 
 
 
 

アニメ化ということから考えられるアニメ産業が仕掛けてくる罠

三つ目に関してはコスプレイヤーアーカイブを見る時間が増えるという時間泥棒。

 

抗う術はあるのか

ない。そんなものあるわけない。
唯一あるとするならば、自分を強く持つ。ただそれだけ。
 
忘れてはいけない。
フィギュアは売れない。

 
以前男性にすすめたところ、高評価をいただいた同級生シリーズ。
老若男女問わず是非一度お試しあれ。
※ホモだけど