my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

ものを減らしたら時間が増えた

f:id:kyo_ca:20160105201418j:plain

あけましておめでとうございます。

今年も地道に更新していきますのでよろしくお願いします。

 

断捨離してシンプルライフを心掛けはじめてから一年。

すぐ元どおりになると思っていたけど、いまもすっきりした状態を維持しています。

普段から片づけ、掃除をするしそもそもものが少ないおかげで散らからないし、年末に思いっきり大掃除する必要もありませんでした。

(わたしはなにもかもぴっかぴかにしないと気が済まないというタイプではないので)

 

おかげで年末年始の特番を思い切り追いかける時間をもてました。

ひたすらテレビ三昧でひととしてはどうかと思うけど

自分の好きなことに存分に時間を使えるのは素直によかったなと思います。

ほんと大掃除なんてやってる時間ないくらいテレビでるんだもん嵐…番組チェックして録画してHDD整理するの大変だった…。

 

日々の少しの手間と心掛けで時間をもてることを実感した年明けでした。

時間を有効利用するためにも今年もシンプルにやっていこうと思います。