my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

自炊はじめました

結局屈して雑誌を買い始めました。

 

kyo-ca.hatenablog.jp

 ↑前回までのあらすじ

 

それでも買ったまま残すなんて10代の頃と同じことは繰り返しません。
今回は自炊します。
 
ざくざく切ってスキャニングしてphotoshopで加工。
加工した画像はdropboxにぽいっと。
iPhoneでいつでも見れる状態のできあがり。
 
f:id:kyo_ca:20151216094432p:image
arashiなんてローマ字でこじゃれた感だしてるけどやってることはだいぶ痛い。そんなことわかってる。
 
ファイル名もルール化して見やすくなるようにしました。
オタク初期段階でルール化してしまえばこれから楽なはず。
 

保存はみんな大好き無印良品

自炊するために切り取ったページはファイリングして残すことにしました。
使用するのはジャニヲタが大好きな無印良品のA4ワイドクリアホルダー。
類似品もあるけどなにが違うのかわからない。教えてジャニヲタ。
ただこのサイズ、本棚に入らないのが難点。
そのへんはどうにかするけど。
f:id:kyo_ca:20151217112727j:image
f:id:kyo_ca:20151217112736j:image
 
f:id:kyo_ca:20151216135213j:image

たまたま切り取ったページの裏面がdiorの広告だったおかげでおしゃれファイルになりました。見た目だけは。


f:id:kyo_ca:20151216135250j:image
なかは見渡す限り二宮和也ですずっと眺めていたい。
 

自炊できる雑誌とできない雑誌

どの雑誌も自炊できるかっていうとそうではなくて、
カルチャー誌はそのまま残してます。
なぜなら装丁も写真もレイアウトも美しいから。美しいは正義。
ファッション誌、テレビ誌はかさばるし他のページにほとんど興味ないので処分します。
 
ちなみにわたしが雑誌買う引き金になったのがswitchという雑誌。
このインタビューを読んで「二宮和也ってこんなかっこいいひとなんだ」とにわかのわたしは驚きました。
 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

写真を撮ってます。

http://kyo-portfolio.tumblr.com