my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

ヲタ体質だけどシンプルに生きたい

 一ヶ月ぶりに書く記事がまたしても嵐関連でもはやなんのブログかわからなくなりそうですがお付き合いいただけると幸いです。

相変わらずどころか熱を増して二宮さんにキャーキャー言う日々を過ごしております。

 

kyo-ca.hatenablog.jp

 嵐関連の情報を得るべくファンの方のブログやtwitterを見てるのですが、そこで気になるのが「金もおとさない茶の間は黙ってろ」「金も払えない程度の愛なんて意味がない」という論調。

現状、わたしはほとんど嵐にお金を払っていない。

上記の概念をもつジャニヲタからは嫌われる存在だろう。

ひとの数だけ事情、思考がある。

それを一括りに否定するのはどうなんだろうなってことで、シンプルライフに憧れるヲタ体質なわたしの事情と思考をまとめます。叩かれないことを祈りながら。

ものを増やしたくない

わたしも30数年生きて人生の半分をGLAYに費やしているぐれをたの端くれ。

雑誌を片っ端に買っていたし音源も買い集めた。

音源と映像に関してはほぼ全部持ってるんじゃないかってくらい持っている。

ライブに行けばグッズどんだけ買うねんってくらい買い漁る。

すでにヲタ行為を一通りやっているのだ。

だからこそ自分の性格がよくわかる。

雑誌は片っ端から買っても読まない。

グッズは使用用と保存用を買ってももったいなくて使えない。

だからもう、GLAYですら買うのは極力控えている。余程のことがない限り。

管理能力があればいいのだけれど、ないんだ。残念ながら。

自分が価値があると思うものにしかお金払いたくない

ヲタ名乗るならそんなこと考えずに財布開けそれが彼のためだ!って考えもわからなくもないし、そこまで盲目になれるのは羨ましくもある。

ただ、わたしは価値のないと思うものにお金を払えるほど豊かではないし、お金を捻出しようなんて労力もない。*1

価値がないと判断され購買意欲が下がりその結果活動できなくなるなら、その程度だと思ってる。GLAYですら。

提示されるものすべてをいいと甘やかすファンにはなりたくない。

だって、かっこ悪い彼、彼らなんて見たくないもの。

それでもやっぱりほしいもの4選

現在行われてるJaponismツアーは映像化されたら買おうと思っている。

ソロで久しぶりに踊る二宮さん、バク転する二宮さん、イン・ザ・ルームのソファプレイ、どれも見たい。毎週レポ楽しみにしてます。

Mステ出演時の心の空と摩訶不思議、何度見たことか…かっこいい好き。

あとは2013年のLoveコン。

 正直に言う。

動画サイトで見ちゃった潤くんソロ→モノクロ→paradoxの流れが最高にかっこよかったんだ…!

CDで聴くのもいいけど踊る姿が大好きだから、ゆっくりDVDやBlu-rayを集めていこうと思います。おうちデートするんや…!*2

 

あと、年明けても熱が冷めないようならファンクラブ入りますコンサート行きたすぎて震える。

ファンクラブ入ってもチケット取れないらしいけど。

 

GLAYはドームDVDは買おうと思ってる。

ドームはもちろん、ホールツアーが見たいのでスペシャル版を購入予定。

大好きな月に祈るが入ってるってだけで素晴らしい。

このツアーは本当に楽しかった。

 

茶の間への厳しい言葉を見かけるたびに悲しくなっていたけど

わたしはわたしで楽しく好きなものを追いかけよう。

という気持ちをまとめるために勢いで書きました。

 

めざせ、ゆるゆる長く楽しくオタクしながら美しいシンプルライフ。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

写真を撮ってます。

http://kyo-portfolio.tumblr.com

*1:って言いながら仕事増やしてたら笑う

*2:自宅でライブ映像を見ながらキャーキャーいうこと