my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

無印良品週間でホホバオイルを買った

終了直前の無印良品週間に駆け込み、今回もお世話になった。

以前から気になってたホホバオイルを購入。

www.muji.net

 

きっかけは母親の米油

ゴールデンウィークに限らず、実家に帰るときはほぼ手ぶらで帰る。

部屋着も化粧品も母親のものを拝借している。

いつもどおり母親のクレンジングクリームでメイクを落とし、母親の化粧水でパシャパシャ。

そこで気付いた。

乳液もクリームも美容液もない。

前まであったやん。なんでやねん。と、ごそごそ探して出てきたのがRICENALの米油。

www.ricenal.com

美容オイルは以前から興味があったし、いまココナッツオイルとかも流行ってるし、試しに拝借。

どれくらい使っていいかわからず結構使った。ごめんよ母。

翌朝、肌はいい感じ。荒れてる感じもなし。

調べたところ、米油はココナッツやホホバよりアンチエイジング効果とかが高いらしい。

値段もお手頃だし同じものが欲しかったが通販はめんどくさいので、

仕事帰りに寄れるし良品週間でお得に買い物ができる無印のホホバオイルにした。

f:id:kyo_ca:20150508124906j:plain

試しに50ml。良品週間割引で800円ちょっとで購入。

オイルを試したかった一番の理由

オイルなら肌がダメでも髪に使えて無駄にならない。

あわよくばいま使ってる洗い流さないトリートメントが必要なくなる。

一度で二度おいしいものは、ものを減らす生活においてとても魅力的。

本当はボディークリームもオイルにしてしまいたいけれど、そこはまだ検討中。

まだ数日の使用だが、荒れないし調子よさそう。

ただ、この数日で試してることがホホバオイル以外にもあって、どれが効果を発揮してるのかがわからない…これについてはまた次回。