my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

使えるのは顔だけじゃない。ホホバオイルの効果と使い方

GW明けに無印良品週間に駆け込んで購入したホホバオイル。

5月ももうすぐ終わるのでわたしが使った感想をまとめます。

 

kyo-ca.hatenablog.jp

その前に、わたしの肌スペックと基本の使い方。

肌スペック
  • 30歳
  • インナードライ(乾燥が原因でベタつきやすい)
  • あご、フェイスライン、デコルテに吹き出物が出やすい
基本の使い方

どんだけプチプラやねんwwwと思われそうですが、肌の調子は過去最高にいいです。

わたしが感じた3大ホホバ効果

吹き出物が激減

顔全体には7~8滴使用しています。

どこかで吹き出物にも効くと見かけて、オイルが吹き出物に効くわけないやんと半信半疑でフェイスラインとデコルテに2滴ほど余分に丁寧に塗ってみたところ、

数日でほとんどなくなりました!

理由はわからないけどすごい!

顔のテカリも以前よりずっとましです。

ちなみに、以前調べてもよくわからなかった紫外線は、たぶん問題なさそうです。

もともとあまり日焼け対策とかしないほうなので気にならないだけかもしれません。

冬の本格的に乾燥する季節はもう少し対策が必要そうです。

髪がすごいまとまる

入浴後に数滴を髪に塗り込み、頭皮マッサージをして、タオルでターバンにしてしばらく放置。

わたしは大体1~2時間は放置します。単に乾かすのが面倒なだけです。

乾かすとしっとりまとまる気がします。

外出前のセットの仕上げにも数滴塗り込んでます。

注意しないといけないのは、使用量。

気をつけないとべたっとしすぎて翌朝寝癖が直りません。

きれいに明るくなる

実はわたしが一番伝えたかったのは、これ。

乳首の色が明るく、きれいになります。

本当は記事のタイトルを「ホホバオイルを乳首に塗ったらピンクになった件」にしたかったけどいろいろあかん気がしてやめました。

使い方は、1、2滴を乳首とその周辺に塗るだけ。

数日後、早ければ2日後、きれいになった自分の乳首に感動してください。

本当は全身に使えたらいいのですが、経済的に難しいのでボディケアはベビーオイルをお試し中です。これもまたお伝えします。

なんで乳首に塗ろうと思ったのか。そんなのわたしが聞きたい。

 

 

顔、髪、乳首と使用して約3週間でボトルの半分ほどの使用だったので、コスパはとてもいいと思います。

 正しい使い方、適量はわからないので、試行錯誤しながら使ってます。

体質も使い方も十人十色。

参考になれば幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

写真を撮ってます。

http://kyo-portfolio.tumblr.com