my beautiful life.

ミニマル、シンプルを目指し、わたしなりの美しい生活を模索中。

朝の過ごし方

わたしの平日の朝ごはんは納豆ごはんだ。

納豆が好きだ。

納豆さえ食べとけば大体のことはどうにかなるとすら思ってる。

部屋がきれいになりはじめた昨年末から、そこに味噌汁を追加した。

料理が下手とはいえ味噌汁くらいは作れるので、寒いあいだは作りおきしている。

一ヶ月それで満足していたのだが、先週末あたりから、

「なにかもう一品あったらいいのになー」と思いはじめた。

かといって貴重な朝の時間を朝食づくりにそこまで割けない。

なにかいい方法ないかなーなんてまとめサイトで素敵朝食画像を眺めていた。

 

やっぱ朝食といえばたまごじゃね?

 

でもフライパンで焼くのめんどくさい。

そこで、なんでも知ってるgoogle先生に「たまご レンジ」と聞いてみる。

 

f:id:kyo_ca:20150129124716j:plain

↑理想イメージ

 

レンジで目玉焼きができるとかなにそれすごい。

というわけで今週から少し豪華な朝食にレベルアップした。

 

全然おいしくない。

なんだろう、なんかたまごくさい。たまごなんだから当たり前なんだけど。

それに上の画像みたいにならない。見た目悪い。

初日にしてもうたまごやめようかと思うほどだったが、まだ9個もある。

仕方がないので試行錯誤を重ねた4日目。

ついに成功の鐘が鳴った。

 

f:id:kyo_ca:20150129131522j:plain

 

材料

たまご 1個

塩 少々

味の素 少々

水 少々

マーガリン 少々

 

作り方

 

1. 材料全部を耐熱容器に入れて少し混ぜる

2. 軽くふたかラップして40秒チン

3. 少し混ぜて10秒くらいチン

4. 食べる

 

見た目の悪さは混ぜてしまえば(わたしは)気にならないし、

たまごくささはマーガリンで解決。

べらぼうにおいしいってわけではないが、しばらくはこれでいこうと思う。

あと野菜でもあれば素敵。

 

コーヒーは毎朝150ml計ってビーカーで飲んでます。

実験器具大好き。